とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Aglaonema pictum 'tricolor' 西スマトラ

今日は今までと一転、若干寒い日となりましたね。
例年なら桜の花もまだ残っているであろうに残念な限りです。

さて先日開催された葉っぱサミットでエキノの虜?になられたLoose aquaのざんさんに
ウチのウルグアイエンシスのシュート株の提供を申し出たところ快くお引き受け下さいました。
日に日に大きくなり水槽内で若干持て余し気味だったので本当に助かりました。^^;

しかもお返しの品を頂けるとのこと!
昨日到着しました。^^

Aglaonema pictum tricolor 西スマトラ産1
箱開けた瞬間絶句・・・。
Aglaonema pictum 'tricolor' 西スマトラ産(元株sonsiさん)です。
私の写真の腕前がヘボで、色合いが再現できていませんが素晴らしい配色です!

Aglaonema pictum tricolor 西スマトラ産2
下のほうの葉っぱは中央のシルバーラインが印象的です。

Aglaonema pictum tricolor 西スマトラ産3
真ん中付近の葉っぱ・・・黄緑の面積が増えてきて綺麗なバランスとなっています。

Aglaonema pictum tricolor 西スマトラ産4
上のほうの葉っぱ・・・模様の入り方が凄い。^^

まさかのトレードとなりましたがざんさん、この度はありがとうございました。(多謝)
家宝として大事に育てます!
スポンサーサイト


  1. 2013/04/11(木) 21:35:48|
  2.  Aglaonema|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::4
<<Cryptocoryne cordata | ホーム | 筍の季節>>

コメント:

無事届いて良かったですw
今回はホントにありがとうございます(^-^)
あのエキノがこんなに早く入手出来るなんて!!
大事に育てますね~ww
  1. 2013/04/11(木) 23:10:29 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]

ざんさんと僕とマサルさんで、水槽の前に仁王立ちして、「うん、これはいい。」と
3人の共通意見として一致しましたw
他、サイサリスも同様に全会一致でしたw
しっかし、すごい株送ってきましたね。
西スマトラって生長早いとか言ってましたが、
サミットでも分けてたんですよ?w
恐るべし、ざんファーム。。。
  1. 2013/04/11(木) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

win-winの素晴らしいトレードですね♪
両方とも魅力的で、端から見てるだけでうらやm・・

いや~それにしても見事な株ですね~^^;
  1. 2013/04/12(金) 09:07:33 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]

ざんさん

この度はこちらこそありがとうございました。^^
写真で表現出来ていませんが、色合い・模様共に絶妙です。
ウルグアイエンシスは成長が意外と早いので、
あまり手をかけすぎるとすぐに巨大化しますので一応ご注意を・・・。^^;
サイサリスも頑張ります・・・。

ほんだしさん

エキノ綺麗ですよね。
数年前まではRootsさんで眺めるだけでしたが、
自宅で育てるようになって改めてそう思います。
ちょっとデカくなるのが困りものですが・・・。^^;
お返しの品、素晴らしいものが来ました!
増殖しても綺麗な模様を維持できている辺り、
ざんファーム素晴らしいですね。^^

けんzyさん

まさかのトレードに発展してしまいました。
素晴らしい株が届いて、毎日眺めてニヤニヤしています。
トレードは、いずれけんzyとも機会があれば宜しくです。^^
あ、お互い花物も育てているようですので、
そちら方面でも良いかもしてませんね。^^
  1. 2013/04/12(金) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
