とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

本年度もお世話になりました。

早くも年末ですね。
年々月日が過ぎ去るのが早く感じます。^^;

さて先週末は王虎さんとビカクタワーを見るべくユニバーサル園芸さんへお邪魔してきました。
びかくたわー
どーん。
まさに自生地仕様。^^
場所があればウチでもやってみたいところです。
場所がなぁ・・・。 OTL

極楽鳥花
あと丁度タイミング良く極楽鳥花が咲いていました。^^
昔、種がヤフオクで出品されており思わずポチりそうになりましたが、
思いとどまって本当に良かったです(サイズ的に)。

シクラメン
写真では再現し切れていませんが、クリーム色の花のシクラメンもありました。
現物はもうちょっと黄色が強いです。
黄色系の原種は無かったはずなのでちょっとびっくり。^^;

黒豆コーヒーをゴチ(多謝)になった後
王虎さんと別れて年末の挨拶回りにLA-BASEへ。

急斜面の階段を登ると沢山の植物が迎えてくれます。
来るたびに植物の密度が上がって楽しいです。^^
来年は脱・東南アジア期待していますよw
発送前でお忙しいようだったので早めに失礼してGreenNoteへ。

店頭に並んでいる多肉を長時間ガン見していたら怪しい人に思われそうなので店内へ・・・。
店主様と、ここでは高い確率で遭遇するらしいが談笑していました。^^;
私的にはマニア向けのショップというイメージですが、
ご近所の方が金魚藻を買いに来られたり、
はたまたおでんを持って来られたりとアットホームな雰囲気です。
プラファさんの水槽の数はさらに増えているようなので、プラファーム来年は大躍進かw
あと店主様、お土産の検証は任されました。^^

さて最後にRootsへ。
通い始めて結構たちますがフィロデンドロンの茂り具合がハンパないです。^^
最後だったのでゆっくり今年を振り返った植物全般のお話が出来ました。
アワードの発表楽しみにしています。


文才の無い私がブログを始めて早一年、何とか締めの記事を書くことが出来ました。
またブログ、FB、ツィッター、はたまたリアルで繋がりも増え、
私的に本年は大変有意義でした。

本当に一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^
そして来年もよろしくお願いいたします。


最後に・・・

誤字・脱字が酷いのを直そうな、来年のオレ・・・。^^;


  1. 2012/12/30(日) 12:13:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::12
<<Bucephalandra sp.'お年玉' | ホーム | とある酔っぱらいのその後>>

コメント:

一年間お世話になりました。
来年も懲りずに遊んでやってください!
蘭やシクラメンなど人気のある花の改良は目を見張るものがありますね。
できないことはないんじゃなかと思ってしまいます。
  1. 2012/12/30(日) 12:20:30 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

ウンコ会ではお世話になりました!
魔王さんの植物の深い知識は勉強になります!
また来年も大阪行ったら遊んでくださいね。
よろしくお願いしマース
  1. 2012/12/30(日) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]

今年も…じゃないな、半年ほどですが、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

大阪は面白そうですね~一度は行きたい葉っぱ旅。
  1. 2012/12/30(日) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]

本年はお世話になりました!
うちは水槽の数は増えてもまだスペースが無かったり空きがあったりなので
大躍進とまでは行かないですが、ボチボチとやっていきますw
それではよいおとしを!
  1. 2012/12/30(日) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. プラファ #k2/3fVuY
  4. [ 編集]

一年お世話に…ってまだお世話になってないですねσ(^_^;)
お世話になりますっ!w
良いお年を~
  1. 2012/12/30(日) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. けるびん #ludvom0w
  4. [ 編集]

今年はたいへんお世話になりました!!!
やっぱり、魔王さんの経験談はためになりまっす!!!
来年は、ぜひケンミン、、、じゃなかった、お宅襲撃させてください!!!(笑)

来年もよろしくお願いします!!!
  1. 2012/12/30(日) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年は大変お世話になりました。
なかなかコメントできずに申し訳ないですが、
来年は大阪方面に出張したさいに、ぜひお会いできればいいなーw
なんて・・・

来年もぜひぜひよろしくおねがいたします。
  1. 2012/12/30(日) 23:58:34 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]

本年も大変お世話になりました!
2013年は魔王殿に突入しますからねw
今後とも、ヨロシクお願いしまぁす!
  1. 2012/12/31(月) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

ビカクタワーは・・・うーーん・・・リビングに置いちゃいますか!
来年一発目の記事はそれでお願いしますっ!w

今年はお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします(^^)
僕も魔王殿行きたいです。
そして、世界の半分をもらいたいですw
でわでわ、良いお年を~~!
  1. 2012/12/31(月) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

王虎さん

一年にわたってお世話になりありがとうございました。^^
こちらこそ来年も宜しくです。
良いお年を!
園芸方面の綺麗なものを作り出す情熱は凄いものがありますね。

よっしーさん

お久しぶりです!
いや私の知識なんてまだまだ・・・、来年も勉強しないと。^^;
こちらこそ本年はお会いできて楽しかったです。^^
是非来年も遊んでやってくださいね。
良いお年を!

けんzyさん

お付き合いしだしてまだ日が浅いですが、
いつもコメントありがとうございます。^^
来年度もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

プラファさん

先日はお会いできて楽しかったです。
いやいや、かなり手持ちの植物が増えているようなので
プラファーム期待していますよ。^^
良いお年を!

けるびんさん

はい、お世話させて頂きます。^^
あ、ブツは早めに手配しますね。
良いお年を!

aqua-ismさん

こちらこそ一年間お世話になりありがとうございました。^^
私の経験談(=主に失敗談)ならまた記事にしたいと思います。
狭い我が家でよければいつなりと。
あ、レイコン上位者のお宅も興味あります。^^;
良いお年を!

ざんさん

本年度はありがとうございました。
私がLEDに興味をもったの、さんさんの記事がきっかけだったり・・・。^^
来年はタイミングが合えばお会いしたいところですね。
良いお年を!

inoMetaboさん

一年間ありがとうございました。^^
毎日充実しているようですね。
魔王殿は、その名に反して狭いですよ。--;
来年も是非一緒に遊んでやってください。
良いお年を!

ほんだしさん

リビングにタワーか・・・良いですね。
って、私の寝る場所が無くなります。TT

本年はお会いできて楽しかったです。^^
では来年はご一緒に世界征服を・・・。(コラ)
良いお年を!
  1. 2012/12/31(月) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

お世話になりましたー!
おかげさまで充実した1年となりました^^
来年もよろしくお願いします!
  1. 2012/12/31(月) 10:58:34 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]

tatsuさん

こちらこそお世話になりました。^^
そろそろ写真も勉強しないといけないので、
来年は色々教えてくださいね。
良いお年を!
  1. 2012/12/31(月) 16:48:55 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
