とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

とある酔っぱらいのその後

No★Madからもう一週間暮れるんですね。
年々月日がたつのが早く感じるハゲ魔王です。

しかし皆さん凄い速さで記事をUPされてますね・・・。
追いかけるのが大変でしたがようやく購入品紹介です。

Cryptocoryne cordata var
トップバッターはSonsiさんブースよりCryptocoryne cordata var.です。
懐かしのレヨン便!
採集記事見たら10年前だった・・・。^^;
その頃の増殖株に出会えるって素晴らしいですね。

Cryptocoryne edithiae
続いて同じくレヨン便のCryptocoryne edithiaeです。
同じく10年前の入荷みたいですね。
まさか入手する機会が巡ってくるとは思っていませんでした。

Aglaonema cf.neblosum
次はMSRさんブースよりAglaonema cf.neblosumです。
シンプルですが艶消しの緑色が綺麗ですね。

ネットではコメントでお話していたものの、ご本人にお会いするのは初めてでした。^^
貴重なご本人採集の増殖株なので大事に育てます。

DFS.jpg
最後にAZさんブースよりAglaonema pictum 緑三色DFSです。
葉っぱが半分閉じたままなのは仕様です。^^;

AZさんの採集物はクリプトを始めた2006年頃からRootsさん経由で買っていたので、
間接的に結構長いお付き合いですね。
関東での活躍期待しています。^^



  1. 2012/12/21(金) 22:28:12|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::7
<<本年度もお世話になりました。 | ホーム | とある酔っぱらいの一日(後編)>>

コメント:

10年前って凄いですね。
10年後、今手元にある葉っぱ達は元気にいるんだろうか・・・・
なんて、ちょっと考えてしまいましたw

ネブローサムじゃないですか~
ちょっといいなぁと思ってたところなので、
見れて嬉しいです。
  1. 2012/12/22(土) 09:16:39 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]

あー!!
DFSモロ被りです(笑)
現地画像がキレイだったので思わずいってしまいました。
がっつり仕上げて見せっこしましょうw
  1. 2012/12/22(土) 11:00:29 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

けんzyさん

10年前の株を入手できるとは思っていなかったので感動しました。^^
私も次代に繋げられるように、
手持ちの植物を頑張って育てたいと思います。

ネブローサムは今回初めての入手でした。
参考になって良かったです。^^

王虎さん

本日はお忙しい中ありがとうございました。
DFS行かれていたんですね。^^
私も色の散り方が綺麗だったのでつい・・・。^^;
葉っぱ一枚だったので、こっちは時間かかるかもしれませんが、
是非とも見せっこしましょうw
  1. 2012/12/22(土) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

ネブローサム、艶消しがかっこいいですね!
そして10年前のクリプトかー。
僕もそれくらい維持できるように頑張ろう。。。
  1. 2012/12/23(日) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほんだしさん

このネブローサム良いですよね。
残っていて良かったです。^^
10年前はまだクリプト始めていなかったので、入手できたのはラッキーでした。
  1. 2012/12/23(日) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

初めまして(^^)

初めまして〜、いつもブログ拝見させてもらってました。
そんな昔のクリプトを販売できるなんて…
育成者はやはりスゴイもんですね〜
魔王さんはブセもたくさん育成されてるようで…
憧れます(°_°)今度コツみたいなのがあったら
教えてくださいm(_ _)m
また来ますね〜
  1. 2012/12/24(月) 08:59:56 |
  2. URL |
  3. けるびん #jHvVZQQA
  4. [ 編集]

けるびんさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
あとツィッターでもフォロー感謝です。^^

この手のクリプトは入荷当時、育て方が手探りだったはずなので
10年維持できているのは大したものだと思います。

ブセは・・・私より上段者が沢山いらっしゃいますので、
反面教師的な内容になりますが記事にしてみたいと思います。(大汗)

こんなブログでよければ、またご訪問下さいね。^^
あ、リンク頂きますw
  1. 2012/12/24(月) 20:31:42 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
