とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

覆輪シダ

秋も深まり朝晩冷えてきましたね。
夏場暑さで調子を崩した我が家の植物も、ようやく活動を再開してきました。

覆輪1
今年7月末にLA便で入荷した覆輪シダです。
バイカラーのボルビに隠れてはいましたが、
この他にもイロイロ面白いシダが入荷していたように思います。
暑さのためか動きが無かったですが、
最近気温が下がってきたのかようやく動き始めました。

覆輪2
現地葉・・・エッジが白くて印象的です。^^

覆輪3
ウチで展開した新芽・・・覆輪は今のところ残ります。
あと、いきなり角が出てきていますね。
今後ギザギザの葉っぱになるのか経過が楽しみです。^^

デカくならないと尚良いのですが・・・。


  1. 2012/10/25(木) 20:19:19|
  2. Polypodiaceae|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::3
<<秋の葉っぱ | ホーム | ハネゴケ fromカメルーン>>

コメント:

なんかまた変な草出してきましたねーw
魔王さんちはホント、どんだけの変な草が生えてるんすか!
けしからん!w
今度査察に伺いますよ?w
やばい草は鑑識に回させていただきますっ!
  1. 2012/10/26(金) 08:42:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

面白いの選んでたんですねー
また新しいの入ってきますね^^
来週がわくわく楽しみです。
  1. 2012/10/26(金) 16:20:48 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

ほんだしさん

はい、また変な草出してきましたw
これは見た瞬間即売必須と思ったのですが、
何故かBASEで残っていたので私の元に着ちゃいました。
査察ですか。^^;
やばそうなものは隠しておかないと・・・。

あ、ノマドではこのような面白いものが並ぶと思うので、
レポ楽しみにしています。^^

王虎さん

当日のBASE上陸は出遅れましたが、
バイカラーのボルビに注目が集まっていたのかすんなりGet出来ました。^^
今回の入荷も楽しみですね。
30日宜しくです。^^
  1. 2012/10/26(金) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
