とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

食い倒しオフ会

朝晩気温が下がってきて秋の気配を感じる時期になりましたね。
京都では彼岸花も咲き始めていよいよ秋本番といったところでしょうか。

さてよっしーさんが来阪されるということで、

王虎さん
aqua-ismさん
inoMetaboさん
tatsuさん

とご一緒にオフ会してきました。

まずは腹ごしらえに一軒目、甲子園球場近くの食堂にお邪魔してきました。
虎の聖地
王虎さんを筆頭に沢山の虎で賑わっていました。
あ、王虎さんは虎ではなく竜でしたね。失礼しました。^^;
ココではきつねうどんとビールを頂きました。

さてお腹も膨れたところでRootsさん
Roots
頻繁に来ている割には看板の写真撮るの初めてのような気が・・・。^^;
相変わらずココのビカクシダはお見事です。

さて次はLA-BASEに向かうべく電車で移動・・・、
京阪電車へ乗り換えの際にたこ焼き屋さん”たこなぐり”へ寄り道してきました。
”すっぴん”というソースが付いていないたこ焼きが意外と美味しかったです。

小腹が満たされたところでLA-BASEへ。
毎度の急斜面の階段がお迎えしてくれます。^^
ココのフセファとモスのテラリウムは一見の価値ありでして、訪問する度にチェックしています。
あとkeisukeさんがタイの植物の洋書を見せて下さいましたので、
王虎さんとコンニャクの花の話で盛り上がっていました。

BASEを出た後は天満へ移動して串カツ⇒お寿司⇒練り物⇒お鍋と食べ歩きをしました。
お寿司屋さんの”春駒”さんはネタも良く、威勢の良い職人さんばかりで活気がありました。
お店の名前忘れましたけど練り物屋さんもめちゃ美味しかったです。
揚げたてがあんなに美味しいとは・・・、スーパーで売っている練り物は喰えなくなりました。^^;
お鍋も美味しかったです。〆のラーメンがサイコーでした。

初日充分に満喫したところでよっしーさん、tatsuさんとは一旦お別れしましてinoMetabo邸へ。
2回目の訪問ですが相変わらず綺麗なリビングです。^^
いのさま邸
マメに手入れされているのか植物もご覧のとおり素晴らしく育ってます。
寝所を提供頂いたので横になっていたらすぐにブラックアウト。・・・zzz

朝ごはん
さて2日目、男の朝食。^^

inoMetabo邸でよっしーさんとtatsuさんと再合流した後はユニバーサル園芸さんへ。
訪問は2回目ですが相変わらずの植物園状態ですね。^^
20万のビカクシダは売れずに残っていて存在感をアピールしていました。

次に京都へ移動してお昼を頂きました。
王虎さんオススメの京湯葉あんかけうどんは、
生姜をちょこっと乗っけて頂くととっても美味しかったです。

さて今回のオフ会〆の王虎植物園へ。
噂では聞いていましたが凄いですね。
所狭しと植物(主にホマロメナ)が並んでしました。
水を張った水槽にもブセファが所狭しと鎮座していますし・・・。
いや勉強になりました。^^

さて2日間にわたったオフ会もここで散会となりました。
参加者の皆様方、楽しい時間をありがとうございました。

尚食べ過ぎの為、翌日出社前にベルトを締めるのに難儀したのはココだけの話です。--;
スポンサーサイト


  1. 2012/09/25(火) 22:57:12|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::8
<<Platycerium 'Horne's Surprise' | ホーム | Drynaria sparsisora>>

コメント:

うんこ会、お疲れ様でした!
僕もズボンが厳しいですヽ(´o`;
こればっかりはどうしようもありませんね(笑)
また京橋とか道頓堀とか行きましょう~!
  1. 2012/09/25(火) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

うんこ会楽しそうでいいですねー^^
食、酒、葉っぱの話。盛り上がりそーーーーw
あんまりお酒飲めないけど…(;一_一)
葉っぱ-の諸先輩方が集まる場にぜひとも参加したい!
聞きたいこともいっぱいあるしww
ハゲ魔王さんにもぜひお会いさせていただきたいw
  1. 2012/09/26(水) 00:31:41 |
  2. URL |
  3. ざん #-
  4. [ 編集]

ウンコ集会お疲れ様っした!w
たこ焼きとかうまそうですよね~。
炭水化物が大好物なので、たこ焼き・お好み焼きとか食いたいです。

20万のビカクシダは魔王さんが買うまで売れ残ってますよw
次は「買い」に行ってくださいねw
  1. 2012/09/26(水) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ウンコ会はいつも楽しそうで羨ましいw
関西のたこ焼き・お好み焼きはもう5年位食べてないので食べたいです。
名古屋とは大分味付けが違うので。
きっと関西の人は名古屋のたこ焼きは食べれませんよw
味が濃すぎて・・・。
僕はあれだけ飲み食いしたら腹壊してベルトをきつく締めるハメになりそうですw
  1. 2012/09/26(水) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]

2日間お疲れ様でした。
楽しすぎてあっという間でしたが
これからもウンコな活動で楽しみましょうw
  1. 2012/09/26(水) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

いやー、食って飲みましたねーw
魔王さんの植物の知識、ハンパねーですね。
とりあえず、例のラフィドは頑張ってくださいw
また関西行ったら遊んでください!
  1. 2012/09/26(水) 09:55:32 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
楽しかったですね~また飲みたいですw
ラーメンはもう無理かと思いましたが意外にもペロッといけましたね
またよろしくおねがいします!
  1. 2012/09/26(水) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. tatsu #Ql9wJxzY
  4. [ 編集]

inoMetaboさん

先日はありがとうございました。
前のご自宅訪問から時間が経っていませんが、
怖ろしい速さで植物が大きくなっているのには驚かされました。
お互いダイエット頑張りましょう。^^;
次回も宜しくです。^^

ざんさん

今回うんこ会、初めての参加でしたが楽しかったです。
ただひたすら食べ歩いていたような・・・。^^;
ざんさんにはLED照明の自作など私もイロイロお話聞いてみたいですので、
こちらに出張の際がありましたらお会いできることを期待しています!

ほんだしさん

ウンコ集会楽しんできました。^^
私は外食をしない性質なので今回の食べ物めぐりは楽しめました。
たこ焼き本当に美味しかったですよ。
次回の関西遠征の際には是非とも!

あ、あのビカクは訪問の際に鑑賞専用なので売れたら泣きます。^^;

福井一郎さん

同じ趣味の者同士盛り上がってきました。^^
たこ焼きはすっぴんが美味かったです。
あ、名古屋は味付け濃い目なんですか。
味噌カツとか美味しそうなイメージなんですが。^^
一度はそちらの食べ物も試してみたいところです。
流石に最後のほうは無理と思いましたが、意外とお腹に入りました。

王虎さん

先日はありがとうございました。
初の王虎植物園訪問、楽しませて頂きました&勉強になりました。^^
ひたすら食べ歩いた2日間でしたがとっても楽しかったです。
次回もよろしくお願いいたします。
あ、平日以外でw

よっしーさん

遠路お疲れさまでした。
いやナカナカの食べっぷり感動いたしました。^^
例のラフィドは育て方のヒントも頂けたので、私も頑張って育てます!
こちらこそ次回の来阪をお待ちしています。^^

tatsuさん

遠路お疲れさまでした。
おかげさまで楽しかったです。^^
初日最後の鍋は流石に無理と思いましたが、意外と食べられましたね。
ラーメンも美味しかったですし・・・。
こちらこそ次回も宜しくです!
  1. 2012/09/26(水) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
