とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Cryptocoryne cf.spiralis

インド便が入荷して一週間が暮れました。
さてウチの水中組は水面に浮かべて一週間経過後・・・、
Cryptocoryne spiralis_M1
クリプト cf.スピラリスの赤タイプです。
スピラリスと思われるものは今までにも結構来ていましたが、
この色合いはあまり見たことなく新鮮ですね。^^

Cryptocoryne spiralis_M2
模様も綺麗です。
色の持続は難しいと思いますが、まあ頑張ってみます。

Hygrophila cf.schulli_1
あとハイグロ cf.スクリィも入手してきました。
上から見ると普通っぽいですが・・・。

Hygrophila cf.schulli_2
棘付きです。^^
ググってみましたが水中化した画像は(当然ながら)ありませんでした。
まあ試しに水中化トライしてみます。^^;


  1. 2012/08/26(日) 19:39:21|
  2.  Cryptocoryne|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::6
<<Bucephalandra sp. カミハタ2号 | ホーム | Araceae sp.'Ratnagiri'>>

コメント:

スピラリスですか、株の活力は充分のようですね^^
色の維持頑張って下さい。

水中化チャレンジしますか!
トゲは思わず注目しちゃいますよね。
  1. 2012/08/26(日) 20:56:26 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

スクリィはワタシもいってみました。
トゲなし個体でしたので、今後どんな感じでトゲが出てくるのか確認してみたいですね。
とりあえず、水槽にさしています(笑
  1. 2012/08/27(月) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

トゲって硬いんですか?
毛も生えてるし、変なハイグロですね!
と、思ったけど、陸上種ならそんな珍しくもないのかな?w
水中化と色の維持、頑張ってくださーい!(^^)
  1. 2012/08/27(月) 11:37:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

王虎さん

土日はお疲れさまでした。^^
スピラリス、大株だったので体力はありそうです。
色が残れば良いのですが・・・。
ハイグロは水中化、おそらく難しいでしょうが試してみます。--;
棘は面白かったです。

inoMetaboさん

土日とお疲れさまでした。^^
おおーハイグロ導入されていましたか。
そちらは高光量と思いますので経過教えてくださいね。^^

ほんだしさん

昨日はお疲れ様でした。・・・ですよね?^^;
ハイグロの棘は指に刺したらチクっとするくらいには硬めでした。
難しいと思いますがハイグロの水中化とクリプトの色の維持、頑張ってみます。^^
  1. 2012/08/27(月) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

棘付き水中化楽しみですねぇ♪

インド便クリプトは欲しいのがいっぱいあったのですが、入れるところがなくて断念。。。
魔王さんのブログで楽しましてもらいまする♪
  1. 2012/08/30(木) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]

aqua-ismさん

棘付きはかなり手強そうですが、試しに水中化頑張ってみます。
クリプトは今回の便に関しましてはデカかったですよね。^^
現物見て”こりゃ購入層が限られるな・・・。”って思いました。
cfコグナータも入手してきていますので、機会があればUPしてみます。
  1. 2012/08/31(金) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
