とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Haworthia reticulata var.hurlingii

皆様こんばんは。
私は今日から仕事始めでした。いやー7日ぶりにスーツを着るとベルトがきつい。

はい。また一回り大きくなりました。(凹)

そういえばGreenNoteさんで買ったハオルチアまだ公開していませんでしたね。
Haworthia reticulata var.hurlingii

相変わらずピンボケですいません。
古い葉は赤くなるようでナカナカに綺麗です。
obtusa系も欲しいかなと思う私はそろそろ黄信号かもしれません。

主な成長期は春と秋とのことですので暖かくなるまで水控えめで育てたいと思います。


  1. 2012/01/05(木) 21:41:06|
  2.  Haworthia|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::7
<<Homalomena sp.’コーヒーフォリア’ | ホーム | 年末年始連休最終日>>

コメント:

ハオルチアも良いですよね^^
多肉も集めたいなぁと思うものの・・・
オブツーサは自分もほしいです!!
欲しいけど近くに売ってないので
なかなか買えません^^;
  1. 2012/01/05(木) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. 野武士 #-
  4. [ 編集]

オブツーサはプルッとしててかわいいですよね。
食べたくなるのは僕だけじゃないはずw
多肉も色々見ちゃうと危険ですよね。
奥歯噛み締めながら見ないとフラフラ~っといっちゃいますw
  1. 2012/01/06(金) 00:35:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

多肉植物....。^^;
丈夫ですよね。花も咲くし。なんか妙に増えるし。
...すみません。
もう上級者レベルすぎて分かりません(笑
でもハゲ魔王さんなら大丈夫です!
どこまでもいけるはず!

あ、私もこの正月でとっても育ってしまいました..。orz
  1. 2012/01/06(金) 15:35:30 |
  2. URL |
  3. 連 #-
  4. [ 編集]

いやぁボクもお正月で子株を出せるぐらい成長しましたよw
りっぱな親株レベルです・・・(´・ω・`)

ハオルチア、プリッとしててみずみずしくて・・・おいしそう・・・。はっ、上にもそんな人がいた!!!w
  1. 2012/01/06(金) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #-
  4. [ 編集]

野武士さん

ハオルチア良いですね。前々から気になっていたので今回1鉢買ってきました。^^
あ、多肉興味あるようでしたら

http://www.koehres-kaktus.de/shop/index.php/language/en

上からそろそろ今春蒔く種を購入しますので、何か興味がありましたらご連絡頂ければと思います。今なら1ユーロ=¥100位ですのでお試しなら面白いと思いますよ。


ほんだしさん

オブツーサ綺麗・・・と言うより美味そうって感想になりますよね。ワラビ餅みたいで・・・。(笑)
多肉は奥が深いですから、嗜む程度にしておきます。


連さん

多肉は基本丈夫ですから気楽に育てられますよね。ってよく増えるってご存知なあたり連さんもかなりのマニアなのでは。(笑)
あ、お互いダイエット頑張りましょう。(泣)


inoMetaboさん

正月明けお互い体重計に見えない重石が乗っかっているようですね。(凹)とりあえず当面通勤は一駅分歩くようにします。

GreenNoteさんで見たH.オブツーサはうちに来ると非常食になりそうなので導入見送りました。
  1. 2012/01/06(金) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

確か自分のはluminisだったかな?
いまいち分からない。。。
店長さんがほっといて大丈夫と言ってたのを信じてほっときますw
  1. 2012/01/07(土) 10:27:47 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]

aeroさん

仰るようにそちらのはluminisみたいですね。
画像ググってみましたが結構変異あるなぁと感じました。
私は多肉始めて1年半程度ですが、
成長期にたまに水をやる程度で問題なく育つと思います。
問題は夏越しかな・・・。
  1. 2012/01/07(土) 19:52:33 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
