とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Araceae sp.'Ratnagiri'

今日こちらの天気は晴れのち雨、所により局地豪雨でしたが皆さんのところは如何でしたでしょうか?
雨は酷くなかったものの、雷のおかげで小刻みに停電していましてこちらは散々でした。

時間を戻すこと数時間前、今回入荷したカミハタインド便を見るべく
受け継ぐもの
ココにいました。(爆)
私が後にした5分後にはせーらむさんが来られていたようですね。
なんか数日前にも同じようなことがあったような・・・。OTL

Araceae sp._india1
自生地画像の葉っぱだけを見る限りスルーの予定だったのですが株に球根がついており、
イモマニアの私としては当然の導入となりました。

Araceae sp._india2
新芽・・・店主様と話していましたが昔カメルーン便で来ていたインボイス・サウルルスのような質感でした。

Araceae sp._india3
はい、典型的な球根サトイモですね。
全体的な形は手持ちだとTyphonium属などに似ている印象ですが、
自生地が若干外れていますので運良く開花したら検証してみたいと思います。


  1. 2012/08/18(土) 22:26:03|
  2. Araceae|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::6
<<Cryptocoryne cf.spiralis | ホーム | Drimiopsis purpurea>>

コメント:

ボクもこのイモみた瞬間に「魔王さんはいったな!」と確信してましたよw
いつもながらに早いゲットですね。
他にもいいものありましたでしょうか?
  1. 2012/08/18(土) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

私もこれはいっておきました。
インドのイモでラゲナンじゃない、という理由だけで(笑)
見た目だけだとTyphonium flagelliformeに似てるかなと思いました。
産地もアジア一帯ですし。花を咲かせてみたいですね。

  1. 2012/08/18(土) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]

魔王さんの使用後だったので空いてたんですね、3番w
雨が降ってなかったらもう少し早かったのでお会いできたのに残念です。

それにしても見事なイモですね。
  1. 2012/08/18(土) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. せーらむ #6WGsYMSc
  4. [ 編集]

inoMetaboさん

バレちゃいましたか。^^
今回ラインナップが凄かったので早めに押さえました。
いいものですか・・・今回は有茎含め全部です。
ウチでは育つ環境が無い為見送りましたが、
ホシクサも素晴らしかったですよ。

よっしーさん

おおー同士ですね。^^
属だけではなく種名まで出るあたり、
よっしーさんって私以上のイモマニアですね。(爆)
お互い頑張って開花までもって行きましょう。

せーらむさん

ご無沙汰しております。
雨が降ったり止んだりでタイミングが悪かったですね。^^;
仰るとおり立派なイモです。
店主様と”喰えるんちゃうん”って話していました。^^
  1. 2012/08/19(日) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

ただのコロカシだったりして(笑
なんにせよ成体になるまで育て上げてください。
芋ほりしましょうw
  1. 2012/08/20(月) 15:51:18 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

王虎さん

まあコロカシアの可能性も無くは・・・。^^;
開花は早くて来年でしょうが頑張ってみます。
芋ほりできるくらいまで育てば良いですね。
  1. 2012/08/20(月) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
