とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Schismatoglottis cf.wallichii

Schismatoglottis cf.wallichii2
今年3月入荷のLA便Schismatoglottis cf.wallichiです。
導入後5ヶ月経過で葉っぱ3枚展開しました。
同時期に導入されて既に大株に成長しているところもあるようですが、
ウチはミズゴケ植えの為か成長はゆっくりです。
まあ、収容スペース上願ったり叶ったりなんですが。

Schismatoglottis cf.wallichii3
全銀の色が残るか若干不安でしたが問題ないようですね。^^
月2~3回、ハイポネックス希釈液で鉢の上から水通しをして成長を見守ってきましたが、
大型化を遅らせるべくそろそろ肥料は切りたいと思います。


  1. 2012/08/05(日) 19:59:06|
  2.  Schismatoglottis|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::3
<<Platycerium alcicorne | ホーム | 夏本番>>

コメント:

ウチのは購入時のままの大きさキープしてます。
まあ、それが仕様なんですが(笑
もうちょっとしたら1度UPして見ようと思います^^
  1. 2012/08/05(日) 20:03:59 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

ハイポネックス希釈液で水通しですか。
さりげないテクニック披露がためになります!
あざっす!
全銀いいすね(^^)
  1. 2012/08/05(日) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

王虎さん

おおーそちらはサイズキープですか。
素晴らしいです。^^
そちらの株のUP楽しみにしていますね。

ほんだしさん

気休めかもしれませんが鉢内の水と空気の循環のため、水通しやっています。
軸太さんとこみたいにスプリンクラー設備があれば
楽なんでしょうけど・・・。^^;
全銀は手持ちに無かったので新鮮です。^^
  1. 2012/08/06(月) 22:02:18 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
