とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

園芸オフ?

3連休最終日に園芸オフ?が開催されるというので参加してきました。
まずは王虎さんinoMetaboさんと合流すべくRootsさんへ。

じょえさん作の天空3号、4号が展示されていました。
かなり出来良かったです、マヂで。
問い合わせも着ていたみたいですし・・・。^^
この手のアイテムには無関心な私が素直に欲しいと思うクオリティでした。

無事お二方と合流できてからは延々と葉っぱ談義・・・。
デート帰りのyamasty君も合流してレイコンの話で盛り上がっておりました。

いい時間になったのでyamasty君とお別れしてユニバーサル園芸さんへ。
ここでaqua-ismさんと合流しました。

びかく
噂には聞いていましたが植物園クラスの株が鎮座しておりました。
ビカクシダに加え上の方にドリナリアまで着生していました。

びかく2
まさかの胞子付きの葉っぱ。
リアルでは初めて見ました。^^

Agave x leopoldii
思わず買いそうになったアガベ・・・。
滝の白糸(Agave × leopoldii)ないし交配親のAgave filiferaあたりでしょうか?

さんす
変わった仕立て方のサンセベリア。
地下茎が伸びまくるのでこういうのも面白かもしれませんね。

他にも面白い植物がありましたが時間が押していましたのでinoMetabo邸へ。
綺麗好きのinoMetaboさんが管理する水槽は素晴らしく状態良かったです。^^
おとしだま
とっても綺麗に管理されております。
ウチにも兄弟株がいくつか居ますが、こっちはみんなデカいです。
むぅ・・・愛情の差か。^^;

のやん
ブセファ.ノヤンも水上でかなり大きくなっていました。
うちは水中ですが同時期に始めて既に倍くらいの成長の差がついてます。OTL

いや園芸もアクアもまだまだ未知の領域があるんだなと本当に思いました。
参加者・関係者の皆様方及びinoMetaboさんの奥様、楽しい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト


  1. 2012/07/17(火) 21:41:40|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::5
<<Cryptocoryne ferruginea | ホーム | Haworthia venosa ssp.tessellata>>

コメント:

http://www3.to/hondashi

ここ、面白そうですよね。
もはや植物園ですね。
植物園の植物を販売してるって感じでしょうかw
いのっち邸も綺麗ですなぁ。
やっぱり奥さんが綺麗だと家も綺麗になるのかなぁw
  1. 2012/07/18(水) 07:53:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした。
ビカク発見時に魔王さんの興奮っぷりはすごかったですねw
なかなかの熱帯雨林っぷりでしたが非常に楽しかったです。
狭い我が家ですがいつでも遊びにきてくださいねー。
でも次は魔王の洞窟探検ですから!w
  1. 2012/07/18(水) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
帰り遅くなったんじゃないですか?
ホントはビールしこたま飲んでいのっちに管巻いてやってもよかったんですけどね(笑
3箇所ともそれぞれに趣のあるところでしたね。
いのっち邸での巨大化はマメに世話している結果のような気がしました。
おー、次はとある魔王邸オフですか!?
絶対に行きます!!
  1. 2012/07/18(水) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~♪
るぅつさんから参加できればよかったのですが。。。

ビカクすごかったですね!!!
なるほど胞子はめずらしいんですね!!!

また遊びに行きましょうね!!!
  1. 2012/07/18(水) 15:37:55 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

ほんだしさん

園芸店というよりは仰るとおり植物園でした。^^
熱帯の植物は状態良く元気でしたが、
長時間居座ろうとすると人間にはちとつらい暑さでした。
inoMetabo邸、ブログの写真で綺麗さが伝わっていると思いますが、
見えない部分も整理整頓もされていて素晴らしかったです。^^
奥さんが綺麗だと家も綺麗・・・あるかもしれませんね。
aeroさんとこもそうでしたw

inoMetaboさん

先日は遅くまでありがとうございました。
え、私そんなにはしゃいでいましたか・・・。
ビカクの胞子付きをリアルで見たのが初めてだったのでつい。^^
そちらの水槽、本当に綺麗に管理されていまして感動しました。
・・・ウチの魔窟探検ですか。^^;
綺麗好きの人に説教されないように掃除と整理整頓しておきます。

王虎さん

先日はありがとうございました。
あくあいずむさんに近くの駅まで送って頂けたので10時前には帰宅できました。
3箇所とも見所が沢山あって楽しめました。
inoMetaboさんとこの植物は全体に大きかったですよねw
仰るとおり手間のかけ方の差だと思います。
手持ちが多くなればなるほど1鉢に対する気配りが薄れてしまいますから・・・。
ウチの魔窟でオフ会・・・。
掃除と整理整頓しておきます。^^;

あくあいずむさん

先日はありがとうございました。
帰りは駅までお送りいただきまして感謝です。
Rootsさんで展示されている天空シリーズは一見の価値ありますので、
こちらに寄られたら是非・・・。^^

胞子の付いたシダは親株なんですが、そこまで育てるのが難しいんですよね。
なのでとっても感動しました。^^
こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。
  1. 2012/07/18(水) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
