とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Aglaonema pictum 'Siberut 2nd'

Aglaonema pictum Siberut 2nd1
先日LA-BASEを訪問した際に購入したSiberut 2ndです。
右下が(多分)現地葉、左がBASEで出た葉っぱ、右がウチで展開した葉っぱです。
色合いがかなり変化しますね。^^

Aglaonema pictum Siberut 2nd2
BASE初回訪問時には予算の都合で見送っていたのですが、
こんな綺麗なのが残っていてラッキーでした。

Aglaonema pictum Siberut 3rd
では引き続いて先日のノマド直前販売で入手したSiberut 3rdです。
色のメリハリが2ndほどではないですが良い柄ですね。
2ndの展開を見るに次の葉っぱが凄く楽しみです。^^

Diplazium sp.sekadau
続いて購入品その2、Diplazium sp.'sekadau'です。
ウチのディプラジウムの手持ちは単葉のものしかなかったので凄く新鮮でした。
小さいままのようですので、このままもさもさになって欲しいところです。


  1. 2012/07/04(水) 21:04:43|
  2.  Aglaonema|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::4
<<Lagenandra sp. ’Wayanad-A’ | ホーム | Homalomena sp.'Shark Skin'>>

コメント:

がっつり行きましたね!!!
シベルのトリカラはこれからよくなりそうな香りがぷんぷんしますね!!!

しかし、サメ肌やっぱいっときゃよかった。。。とほほ
  1. 2012/07/04(水) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっぱ兄弟クリソツですね^^
おや3rdもいかれてましたか!
私は敢えて見送りました..縁があればと
ディプラジウム、タグからすると結構小さそうですね。
このままなのかーもさっとなるのが待ち遠しいです。
  1. 2012/07/04(水) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

ディプラジウム、よかったです!
持って帰っちゃおうかと思いました!
でも、世界制服されたら怖いのでやめました!w
どことなく青っぽく見えたり、形も面白かったりで、
堪能させてもらいましたー(^^)
  1. 2012/07/05(木) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

aqua-ismさん

折角の機会なので結構導入してみました。
シベルのトリカラーは新しい葉っぱが出るごとに
色彩が変化するので楽しいです。^^
サメ肌は売れ行き早かったですね・・・。^^;

王虎さん

確かにそちらのと似ていますね。
3rdも柄が良い感じなので今後が楽しみです。
ディプラは2号鉢植えなので仰るとおりかなり小さいです。
このままもさもさになってくれれば良いのですが・・・。

ほんだしさん

ディプラジウム良いでしょ。
なろほど東京で誘拐されるところだったのか。(爆)
写真では再現できていませんが青っぽい表現も出ますね。
同属にしては葉っぱの形が独特ですし、今後の展開が楽しみです。^^
  1. 2012/07/05(木) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
