とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Homalomena sp.'Shark Skin'

先日のノマド盛り上がったようですね。
参加された方々のブログで雰囲気が伝わってきました。
参加したかったですが関西組の私にはちとつらい距離でした。--;
まあでも幸いAZ便のはRootsさんに入荷があったので見に行ってきました。
Homalomena sp.Shark Skin1
ホマ.鮫肌です。
早くも新芽展開中ですね。
Homalomena sp.Shark Skin2
表面がざらついていまして、他の方がUPされていますようにこすり合わせるとシャリっと音がします。^^
Homalomena sp.ミニマム緑
2番手はホマロメナ.ミニマムです。
残念ながら赤は売り切れだったのでスルーの予定でしたが、
値段を聞いて即飛びつきました。^^
自生地では小さいままのようですので安心して育てられます。

シダ2012
続いて正体不明の謎のシダ・・・。
緑地に入るホワイトラインが綺麗ですね。
検疫の為とは言えかなり根を切られての入荷で成長を危ぶんでいましたが、
1週間経過後何とか生きています。
ただ今から夏本番を迎える為、換気などのケアは必要かなと・・・。
Bucephalandra sp.Mentarang Kab.Malinau
あとTB便も入荷していたのでブセファ.Mentarangも入手してきました。
東カリマンタンのブセファは珍しかったのでつい・・・。^^;
茗荷は付いていませんでした。残念・・・。
タイプ的にはシンタンが一番近い感じでしょうか?

ピンポーン、宅急便でーす。

あ、LA便が到着したようですので続きは次回で。
ではー。
スポンサーサイト


  1. 2012/07/01(日) 21:38:50|
  2.  Homalomena|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::4
<<Aglaonema pictum 'Siberut 2nd' | ホーム | Bucephalandra sp.'apple-leaf'>>

コメント:

たくさんゲットされたようですね。
謎シダはココに来てましたか!!!w
ある意味納得です。
次のLA便も楽しみにしています!!
  1. 2012/07/01(日) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

お、魔王さんもいかれたんですね!
笑点やりました?w

謎シダは魔王さんちでしたか!
これ、実物見たかったんですよねー。
こんな模様のシダ見たことないですから。

LA便はあれですよね!
会場で見ましたよ!
小さくなってたらごめんなさい!w
  1. 2012/07/02(月) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ナゾシダ、機会があったら見せてください。
模様が消えずにずっと残ってくれるといいですね^^
ホマロメナは私も当然のごとく押さえてますよ。
言うまでもなかったですね(笑
  1. 2012/07/02(月) 09:56:27 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

inoMetaboさん

ホマのミニマム赤を逃したので、予算が余ったのでつい・・・。^^
謎シダは残っていて良かったです。
ただ根が結構切られた状態での入荷でしたので、
かなり成長に不安が残りますが頑張ってみます。

ほんだしさん

ほんだしさんも鮫肌導入されたんですね。^^
笑点やろうと思いましたが葉っぱが痛みそうなので止めました。^^;
謎シダ、Rootsさん入荷の1株はウチです。
着状態がかなり不安ですが、まあ頑張ってみます。
難物系のシダでないことを祈ってます。--;
LA便で私の注文したもの、東京まで旅していたんですね。(爆)

王虎さん

謎シダは機会があれば。
その機会までに生きているかどうかですが・・・。
葉っぱが全て落ちる前に新芽展開できるかどうかが境界線です。--;
ホマロメナはおそらくそうだと思っていました。^^
Rootsさんのお話によると押さえるの凄く早いそうですね。(爆)
  1. 2012/07/02(月) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
