とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Araceae sp.

先日ZASSO WORKSの軸太さんのところでアヌビアス ダッキーが紹介されていまして、
うちにも同じようなものがあったなーとふと思いました。
Araceae sp.1
2007年頃だったと思いますが、インボイス”アグラオネマ”で入荷した謎サトイモです。
これといった特徴が無かったので完全に存在を忘れていたのですが、急遽気になったので撮影。
この頃はクリプト、ブセファ以外のサトイモ科の大半は”アグラオネマ”で入荷していたのが懐かしいです。^^;

Araceae sp.2
ダッキーと違い葉っぱはのっぺりとした感じですね。

Araceae sp.3
根茎は横に成長していくタイプです。
フルタドアないしピプトあたりでしょうか?


  1. 2012/03/31(土) 21:27:15|
  2. Araceae|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::3
<<ほしくさsp | ホーム | Lecanopteris luzonensis>>

コメント:

何でこれがアグラオネマで入荷してたのか
意味が分からんですねw
ピプトっぽい感じがしますけど何なんでしょうね?
個人的には それが何なのか!!ってのが気になるので
分からないと買えなかったりしますw
  1. 2012/03/31(土) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. 野武士 #GpEwlVdw
  4. [ 編集]

昨日みんなでダッキー見てきましたけど、
葉っぱの形がちょっと違いますかね~。
根っこ付近も微妙に・・・。
でも、これはこれで好きな葉っぱの形ですw

僕ものぶっちゃんと同じく、それが何なのかわからないと買いにくいですね。。。
種類か産地がわからないと妄想がしにくいんで!w
  1. 2012/04/01(日) 07:02:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

野武士さん

コレが入荷した頃は入荷時点で適当なインボイスでしたから。^^;
私はその頃こういうのに見境なしに飛びついていました。
あの頃は若かったなぁ・・・オレ。^^
Rootsさんで買ったものですので変な便では無いと思います。
おそらくオリエンタル経由のバラ株ではないかと。

ほんだしさん

比較ありがとうございました。
私はダッキーを見ていないので、検証助かります。
ホントに何でしょうね?
花が咲くなりしたらまた調べてみます。^^
  1. 2012/04/01(日) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
