とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Schismatoglottis sp. from Desa Bora Sayan

先日のお買い物オフ会でゲットしてきました編、今回はAZ便の紹介です。
しかし王虎さんといいinoMetaboさんといい紹介が早い・・・。
周回遅れですが私も頑張ります。^^;

スキスマsp. コード”AZ0212-7”です。
Schismatoglottis sp. AZ0212-7
画像がUPされたあと王虎さんとSkypeで”絶対即売ですよねー”と話していたんですが、
翌日Rootsさん曰く”問い合わせも無いです。”とのことだったので私が逝きました。
大きくなりそうな子は敬遠されるんですかね?

Schismatoglottis sp. AZ0212-72
広いボコ葉が魅力です。
が、かなり大型化しそうな・・・。(汗)

他にブセファ.カプアス2もようやく入手しました。^^


  1. 2012/03/15(木) 20:25:02|
  2.  Schismatoglottis|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::4
<<Bucephalandra sp.'Noyan' | ホーム | Schismatoglottis cf.wallichii>>

コメント:

ぜーったいに巨大化しますね。
保証しますわ(笑
それは置いといて..
葉っぱ自体はスゴクいいのに!
コーヒーフォリアです・て・きw
  1. 2012/03/15(木) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]

てか、すでにでかくありません?(^^;
やっぱり場所との戦いもあるわけで・・・w
かっこいいのはわかるんですけどねー。。。
あ、僕の場合、そもそも軍資金がないんだったw
  1. 2012/03/15(木) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

ん?もう育ちました?ってぐらい巨大!!!!w
最終・・・どんなけ大きくなるんでしょうね(;・∀・)
  1. 2012/03/15(木) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

王虎さん

保証されてしまった・・・。^^;
でも良い葉っぱですよね。
アヌビアスに通じる逞しさを感じます。
常湿化して目指せ6号鉢!(違)

ほんだしさん

すでに若干もてあまし気味です。(汗)
まあ日本は広いんですし、場所は多分なんとかなりますよ。
大きく育ったら、そのときに考えれば良いんです。
・・・と、導入時には思うものの数年経過し、大きく育った株を前に
毎度頭を抱えている学習能力の無い魔王でした。(凹)

inoMetaboさん

多分これでも小さいのを選んで採集されているでしょうから最終サイズは・・・。
そうなったら観葉化にトライしてみます。^^
  1. 2012/03/16(金) 21:09:38 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
