とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

アクアな忘年会に参加してきました。其の2

では引き続きましてパート2です。

GreenNoteさんを出た後他の参加者と合流して忘年会へ。
Terukiさんも仰っていましたが駅のイメージが別物になっていました。加えてえらい人混み・・。
はぐれたら絶対迷子になるとせーらむさんのジャンパーを必死に追いかけていました。

事情知らない人が見たら絶対ストーカーだよね。(ボソッ)

心底我孫子町で合流しといて良かったと思ったカントリー(=田舎もん)な魔王でした。(汗)

会場は水槽のある居酒屋さんで、中の水草は作り物でしたがナカナカ綺麗に管理されていました。
”今度のレイアウトコンテストあれに負けたら罰金や!”ってどなたかが仰っていたのが記憶に残っています。(笑)
テンションも上がる中、乾杯⇒自己紹介と続き水草争奪じゃんけん大会へ。

私も皆様のご好意によりpiper.jpg
今回の目玉PG便のPiper sp.の下半分をゲットできました。

写真写り悪くて申し訳ないのですが、緑の葉っぱにピンクの点々が入って非常に綺麗・・・。
ロストした日にゃペイジャーさん・他の参加者に髪の毛毟られること間違いなしなので絶対死守です。

あとacid aquaさんが”ルドウィジア・トルネードを水上栽培すると面白い形になる”と仰っていましたので私も後日入手して試してみたいと思います。

引き続いての2次会では他の参加者よりブログの選び方、ブログ名のアイデアなど色々ご教示頂きまして今回のブログ立ち上げと相成りました。

今まで我流で植物を育てていましたが、今回他の方々と意見交換できよい刺激も受け大変有意義でした。
今回参加されました皆さん及び魂の参加者ペイジャーさん、楽しいひと時をありがとうございました。
次集まる機会がありましたら出来るだけ参加したいと思いますので皆様方よろしくお願いいたします。


  1. 2012/01/02(月) 18:13:16|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::8
<<Anubias barteri var.caladiifolia | ホーム | アクアな忘年会に参加してきました。>>

コメント:

いいものゲットしましたよね。
来年のじゃんけん大会の景品にできるよう大きくしてください。
  1. 2012/01/03(火) 02:18:44 |
  2. URL |
  3. せーらむ #-
  4. [ 編集]

せーらむさん

いや本当にえらいもの預かってしまいました。(汗)
希望者多い中私の元にやってきましたので、お分けできるように頑張って育てます。
  1. 2012/01/03(火) 02:53:53 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

お、これはハゲ魔王さんとこにいったんですね!
じゃあ安心だ(^^)
よろしくお願いしますね、マジでw

こういう集まりは楽しすぎますよね。
冗談抜きで話が尽きないです。
あー、僕も参加したかったなー。

ブログの選び方やブログ名について、
どんなアドバイスがあったのかも気になりますw
  1. 2012/01/03(火) 06:49:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

ほんだしさん

コメントありがとうございました。
コショウ科は全くの初めてですので手探りですが頑張ってみます。(汗)
片っ端から翻訳かけて調べているんですがナカナカ・・・。

ブログの選び方は容量が少ないから楽天は厳しいとか、私のHNが日本語なのでexciteとかではなくFC2が良いといったものでした。
ブログ名は”魔王の家”とか色々アイデア頂きました。(笑)
  1. 2012/01/03(火) 10:03:04 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

Piperいいですね!
みんなじゃんけんにかける思いが強かったはずです!
次集まる時は「出来るだけ・・・」じゃなくてハゲ魔王さんは強制ですww
  1. 2012/01/03(火) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #-
  4. [ 編集]

inoMetaboさん

このPiperは本当に綺麗ですね。
立候補者多い中での頂きものですので大事に育てて
他の方にもお分けしないと・・・。

強制ですか・・・。(笑)了解しました。
  1. 2012/01/03(火) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

お世話になっております☆
ペイジャーです。
ピペルは結構簡単に増えますのでwww
宜しくお願いします。
僕は廃ソイルでいってます☆
  1. 2012/01/05(木) 16:01:32 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #-
  4. [ 編集]

ペイジャーさん

ご訪問ありがとうございました。
用土は廃ソイルですね。アドバイス感謝です。
連休中ネットで片っ端から調べたんですが徒労に終わったところでした。

今回は都合が合わず残念でしたが、次回は是非ともお会いしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/05(木) 20:30:05 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
