とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

Schismatoglottis cf.wallichii

順番が逆になりましたが先日のお買い物オフ会でゲットしてきましたLAさん便の紹介です。

まずはSchismatoglottis cf.wallichiiです。
Schismatoglottis cf.wallichii
シルバーリーフが綺麗ですね。
私の訪問時点でほとんど残っていなかったので、入手できたのはラッキーでした。
このまま大きくならずに育ってくれれば言うこと無しですが・・・。^^;

引き続いてHomalomena(Furtadoa?) sp.です。
Furtadoa sp
子株付きのを選ばせて頂きました。^^
横に這うタイプのようですね。
自生地でも小型のままとのことですので期待大です。
子株がもう少し大きくなったら切って沈めてみたいと思います。

満塁ホームランが後に控えていたので、今回シベルのアグラオネマは未入手です。
次回まで残っているかなぁ・・・。
スポンサーサイト


  1. 2012/03/13(火) 19:55:20|
  2.  Schismatoglottis|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::4
<<Schismatoglottis sp. from Desa Bora Sayan | ホーム | Echinodorus sp.>>

コメント:

このスキスマはいいですね!カッコイイ!
どんな感じになるか教えて下さいね。
ワタシは予算の都合で無理でした(;・∀・)

ところで、いつもブログ拝見していて思うのですが、魔王さんの使っているミズゴケってなんかキレイだなぁって思ってます。いいやつなんですか?
  1. 2012/03/13(火) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #-
  4. [ 編集]

大きくならずに・・・は、無理なんじゃないでしょうか?w
むしろ、盛大に大きくなってほしいです。
だって、魔王さんちですもん!w
フルタドア、やっぱかっこいーっすね(^^)
  1. 2012/03/13(火) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

私が到着したときには選び終えてましたもんね。
ワリチィ、倍くらいなら許せます。
でないと情緒が失われてしまいそうですから..
シベルのアグラオネマは次行ったときにでもw
  1. 2012/03/14(水) 12:45:50 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]

いもっちさん(違)

このスキスマ良いですよね。
残っていて良かったです。

私が使っているミズゴケは近所のHCで扱っているやつで、
所謂AAグレードのものです。(上から2番目?)
サトイモ、シダ系と相性が良いので最近はもっぱらコレです。^^

ほんだしさん

やっぱ小さいままは無理ですよねぇ・・・。^^;
でも場所が無いので盛大は勘弁です。TT
フルタドア良かったですよ。機会があれば是非!

王虎さん

ワリチィは売れ行きが良かったようで小型のしか残ってませんでした。^^;
サイズは倍程度ならOKですよね。
というか、お願い収まって。(切実)
アグラオネマは次回残っていれば、共にいきましょう。^^
  1. 2012/03/14(水) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
