とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

春の嵐

最近気温も少しづつ上がってきましたね。
我が家はクロッカスなどが咲き出すと春の訪れを感じられます。^^

Crocus chrysanthus Blue Pearl

さて春になったとたん、今まで静かだった水草の入荷もえらいことになっていますね。
そんな中LAさんの成果を拝見すべくNaturaさん

王虎さん
aqua-ismさん
inoMetaboさん
aeroさん

の4方と共に行ってきました。

過去のブログ記事で紹介されている植物、胞子栽培株などを見せて頂くことができて大変参考になりました。
ってどれもブログ紹介時よりかなり大きくなっているし・・・。(爆)
南米の蔓植物は綺麗でした。
現地のお話も興味深かったです。
Keisukeさん、長々とありがとうございました。

さて次にご近所というaeroさん宅をご訪問することになりました。
やっぱ温室良いですね。背の高い植物の出し入れが楽なのがポイント高いです。
あとウサギちゃんがケージの中を忙しなく動き回っていたのが印象的でした。
あ、aeroさんの美人の奥様よりコーヒー頂きました。ありがとうございました。

aeroさんとはお別れして最後に4人で西宮の熱帯雨林Rootsさんへお邪魔しました。
相変わらずの熱帯雨林です。店主さん半袖やし・・・。^^
植物を見ながらお喋り・・・いっつも一人で訪問していたので新鮮でした。

参加者の皆様方、Keisukeさん、Naturaさん、Rootsさんこの度は楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。

追伸 参加者の皆様方、次のお給料日まで共に頑張って生き延びましょうw


  1. 2012/03/06(火) 20:51:54|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::12
<<Echinodorus sp. | ホーム | 素敵な贈り物>>

コメント:

おーっと
さよならホームランはー?(笑
楽しい1日をありがとうございました。
また一緒に行きましょう^^
  1. 2012/03/06(火) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]

あれっ!?
紹介はないんですか?
ま、まさかの展開!?
ホームランかっ飛ばしたってスポーツ新聞に書いてありましたよ!w
見たいなぁ~(^^)
  1. 2012/03/06(火) 23:46:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

こちらこそどうもありがとうございました。
シダ好きは本当に貴重ですからね(笑
楽しかったです。

そうそう、
ホームランがみたいです(笑
  1. 2012/03/07(水) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. souya #-
  4. [ 編集]

大勢で行くと楽しいですね!
情報も色々と共有できますし。
あはは、たしかにホームランは速報が出ていたのに、小出し作戦ですねw
楽しみにしております〜〜〜!!
  1. 2012/03/07(水) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
魔王さんが予想以上に早く着いててちょっとびっくりしましたw
うちのうさぎはおなか減ったら元気なんですw

次の更新はみんなのリクエストでホームラン品に決定ですねw
  1. 2012/03/07(水) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]

王虎さん

あはは、先週はバタバタしていて写真取れていないんです。
こちらこそ色々お話を聞けて楽しかったです。
またよろしくですw

ほんだしさん

すいません。写真撮り忘れていまして今週末にUPさせて頂きますね。
あ、購入されたLA便の植物のUP楽しみにしています。^^
ツルアダン、デカかったなぁ・・・。(ボソッ)

souyaさん

こちらこそありがとうございました。
あ、レカノプテリスのその後は興味ありますので、経過楽しみにしています。^^
ホ、ホームランはしばしお待ちを。^^;

inoMetaboさん

大勢だと見方がそれぞれ違いますので結構勉強になりました。^^
すいません、写真撮り忘れているだけです。
エキノはいくつかネタもあるので纏めてUPしますね。

aeroさん

先日はお疲れさまでした。
電車の乗り継ぎがスムーズだったので、思ったより早く着きました。^^
ウサギちゃん可愛かったです。
結構グラっときました。(爆)

ホームラン品は今週末写真撮りますのでしばしお待ちを・・・。^^;
  1. 2012/03/07(水) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

ホームラン品楽しみにしてます!ww
Rootsへ行く際は都合が合えば一緒に行きましょーw
  1. 2012/03/08(木) 01:45:57 |
  2. URL |
  3. プラファ #-
  4. [ 編集]

プラファさん

・・・期待されるとプレッシャーが。^^;
あ、Rootsさんの訪問出来ればプラファさんともご一緒したいですね。
色々違った意見が聞けそうな予感♪


  1. 2012/03/08(木) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!!!
最後のホームランはすごかったです♪
戦利品のアップ楽しみにしとります!!!
  1. 2012/03/09(金) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あくあいずむさん

先日はありがとうございました。
いやーあくあいずむさんの先制ホームランも凄かったです。^^
そちらのUPも楽しみにしています。
私は最後のアレがあったので
ナチュラさんでのアグラオネマは泣く泣く見送りでした。TT
  1. 2012/03/09(金) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

うわぁめっちゃホームランが気になる~w
まさかの次回見送り・・・。
今回もタイミング合わずでスルーしてしまった僕には、
皆さんのブログ更新だけが楽しみで仕方ないです。
次はよろしくお願いしますよ^^
  1. 2012/03/10(土) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]

福井一郎さん

プレッシャーありがとうございます。^^;
最近は皆さん動きが早いので、タイミングを逃すと即売り切れですよね。
あ、Mちゃんと良い雰囲気のようですね。
頑張ってください!
  1. 2012/03/10(土) 19:59:52 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
