とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

素敵な贈り物

長年使い続けた電子レンジが天寿を全うしたり、室内温水器から水漏れしたりと
最近、運気低迷中でゴタゴタしているハゲ魔王です。

とは言え明るい話もありまして、

先日フェイスブックで知り合ったZASSO WORKSの軸太さんがお誕生日とのことでしたので、
ささやかなプレゼントをお送りしたところ、お返しの品が到着しました。

Anubias Tiko
Anubias 'Tiko'です。
立派なのを2株を頂きました。
表面の凹凸に葉っぱの縁に緩やかなウェーブが入った綺麗な葉っぱです。
毎度ブログ拝見していて思いますが、軸太さんとこの株どれもすごく逞しいですね。
用土の方が良いのでしょうか・・・?

Anubias Yabassi
続いてAnubias 'Yabassi'。
この凸凹葉ヤバッシ!
すいません一回言ってみたかったんです。^^;
とってもインパクトある葉っぱですね。
自分の手持ちは管理が悪くロストしたので、今回のお申し出は非常に有難かったです。

Label.jpg
あと嬉しかったのがこのラベル。
改めて思いますが素晴らしいデザインセンスですね。
もったいなくて使えないので観賞用です。(汗)

軸太さんこの度はすばらしい贈り物ありがとうございました。
大事に育てます!


  1. 2012/02/29(水) 21:14:52|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::8
<<春の嵐 | ホーム | Schismatoglottis sp. No.11>>

コメント:

いいの頂けましたね^^
軸太さんのタグはどんどん使いましょう!!
私なんかおかわり貰ってます^^;
つながりのありがたさ実感できましたねw
  1. 2012/02/29(水) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]

ヤバッシ!!!
僕も叫びたいです!ヤバッシ!w
ウチも、現地葉に比べて新葉が倍以上という状態でかなりたくましく育っていますw
ちょっとは「痩せ型体質」でもいいのですが、葉っぱまで「Metabo」化しておりますwww
  1. 2012/03/01(木) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #-
  4. [ 編集]

王虎さん

良いもの頂けました。^^
タグのロゴ綺麗ですよね。
使いたいですがもったいないので家宝にします。(笑)
軸太さん・inoMetaboさん・プラファさんと・・・、
私の周りデザインに優れた方多いですね。(ため息)


inoMetaboさん

ダジャレにお付き合いありがとうございました。(爆)
おおーそちらも状態良いようですね。
Metabo化ということはかなり草がご機嫌なんでしょう。^^
今回は私的VIP待遇の黒鉢なので頑張って育てます。
  1. 2012/03/01(木) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

ヤバッシ!!w
軸タグwはかっこいいですよね。
僕もいただきましたが、同じく鑑賞用ですw

でかくていい株ですね(^^)
軸太さんちのはすぐでかくなるんだよなー。
ずりーw
  1. 2012/03/02(金) 13:03:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

うちのレンジもこの間潰れましたよ♪
レンジがないと生きていけないんで即買い替えましたw
次はテレビと洗濯機がやばっしです。
巨大なアヌビアスは迫力あってかっこいいっすね!!!
  1. 2012/03/02(金) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほんだしさん

軸太さんのタグ、本当にカッコ良くてヤバッシです。^^
本末転倒ですが、もったいなくて使えません。^^;

軸太さんとこの株、どれも本当に大きく育っていますよね。
植物への愛情の差ですかねw

あくあいずむさん

あららそちらのレンジもお亡くなりですか。(汗)
うちのは享年23歳・・・結構長生き?
レンジは無いと本当に不便ですよね。
うちも即買い替えしましたw
立派なアヌビアスが届きました。
ウチに来たばかりに小さくなったとか言われないように頑張って育てます。^^
  1. 2012/03/02(金) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

ヤバッシwww
我が家にも軸タグありますけど使えません。
ま、もともと使う鉢がないですがwww

観葉植物っぽい葉っぱがあれば置けそうなので
その辺から見つけようかなぁ。
  1. 2012/03/04(日) 01:51:21 |
  2. URL |
  3. せーらむ #-
  4. [ 編集]

せーらむさん

どれもヤバッシですw
軸タグ、デザイン良いですよね。

おおー観葉デビューですか?
モモンガに合わせてオーストラリアの植物とか。^^
  1. 2012/03/04(日) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
