とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

アクアな新年会

imo
2/10 20:00~2/11 5:30頃

一次会参加者
せーらむ さん(前回に続き幹事ありがとうございました)
王虎さん
aero1126 さん
inoMetabo さん
acidaqua2 さん
aqua-ism さん
プラファ さん
RENtz さん
ペイジャー さん
kogata5963 さん
nak24 さん
N.A.H.K. さん
Green Note さん
jenuine さん
ben-style さん

二次会から参加
福井一郎 さん(遠路はるばるお疲れ様でした)

以上の方々が集まっての新年会となりました。
しかし草草たる・・・じゃなかったそうそうたるメンバーですね。

お料理も美味しかったですし、日常周りに居ないアクアの方々とお話できて楽しかったです。
しかし皆さんのCO2添加、ミドポンとかADAのを使ってらっしゃる方多いんですね。
”私は発酵式です”って言ったらドン引きされました。^^;

レイアウトメインの方々とは席が離れていてお話できなかったのが心残りです。
まあでもレイアウトの方々にウチの水景見せた日にゃ、
”なんで前景に大型クリプトとかエキノが植えてあるの!”
と正座で説教1時間コースだったでしょう。(汗)
あと私は多肉も少しかじっていますのでGreenNoteさんのお話は大変参考になりました。

二次会では福井一郎さんが参戦されたり、にわとりさんからお電話と頂いたりとサプライズがあり楽しめました。
緊張してろくろく喋れませんでしたがありがとうございました、にわとりさん。
ローラインは頑張って育てておきます。

尚、写真は取り忘れていますので画像は他の参加者のブログでお楽しみ下さいませ。

・・・というのはあまりにアレなので、

piper2.jpg

前回の忘年会でペイジャーさんから頂きましたピペルです。
あれから40日経過で発根及び新芽が展開していました。
ピンクの点々が非常に綺麗です。
ペイジャーさんありがとうございました。大事に育てます。


  1. 2012/02/12(日) 21:02:00|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::14
<<Aglaonema rotundum | ホーム | Aglaonema pictum>>

コメント:

最後までお付き合いお疲れさまでした。
いきなり携帯まわしてすみませんでした^^;
なんせご指名だったものですから..
次回は花見だそうで昼間っからコースですかね(笑
  1. 2012/02/12(日) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. 王虎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^。
新年会お疲れさまです。
あまりお話出来ませんでしたが、
またお会い出来たら良いですね.
水上葉コレクション凄い!!ですね。
またいろいろと教えて下さい。
今後共よろしくお願い致します。

  1. 2012/02/13(月) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. ben #-
  4. [ 編集]

え?
前景にでかい草植えちゃダメなの!?w

楽しい感じがヒシヒシと・・・(^^)
発酵式でドン引きなんじゃなくて、
その水槽の数で発酵式なところにドン引きだったんじゃないでしょうか?w
ピペルのピンクスポットいいですよね。
変な草すぎてたまりませんw
  1. 2012/02/13(月) 07:15:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした~
えっ?前景ってでかいの植えちゃ駄目なの?w
どっちかというとそんなん見て喜ぶ人間ですw
多肉もいろいろあって面白そうですね~
春になったらクリプトと多肉かなw
  1. 2012/02/13(月) 12:53:26 |
  2. URL |
  3. aero #-
  4. [ 編集]

アクアな新年会お疲れ様でした。
魔王さんのHNで、会う前はめっちゃビビってました(爆)
実際は温和そうな人柄で楽しく飲めました。
オフ会ってそういう魅力があって素敵ですよねw
リンク頂いてきます。
これから宜しくお願いしますw
  1. 2012/02/13(月) 13:07:58 |
  2. URL |
  3. 福井一郎 #-
  4. [ 編集]

ハゲ魔王さん、、、強制連行して申し訳ございませんでした(汗)
でもハゲ魔王さんと最後まで一緒だったので楽しかったです(*´∀`)また次回も楽しみにしておりますし、2月末のリリースも楽しみですね。
発酵式CO2の話、次回教えて下さいねw
  1. 2012/02/13(月) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #-
  4. [ 編集]

先日は新年会お疲れ様でした。
あんまりお話できませんでしたので
次回朝まで喋り倒しましょう。
なんて、これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/13(月) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. kogata #-
  4. [ 編集]

新年会、お疲れ様でした♪
楽しかったですねー。^^
もう少しブセの株わけとか詳しくお聞きしたかったんですが、横着して遠いところから失礼しました。^^;
次は桜な季節らしいので、またお会いできるのを楽しみにしてます♪

前景..縦に伸びる方のパールグラスを植えて、みんなに思いっきり突っ込まれたことあります(笑
  1. 2012/02/13(月) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. 連 #-
  4. [ 編集]

王虎さん

こちらこそありがとうございました。
いやまさか私が指名されるとは思わなかったので、
あせりました。
次回も楽しみにしています。

Benさん

先日はありがとうございました。
早速のご訪問感謝です。
変な植物は手を出さないと居られない性分なもので・・・。(汗)
こちらこそ色々勉強させてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ほんだしさん

いやー植えてダメということはないのでしょうが、
意味も無く大型水草が前景に居座るというのは・・・。
あれ、ほんだしさんも私と同じ位の水槽をお持ちじゃなかったでしょうか。^^;
あ、ピペル良いですよ。

aeroさん

朝からお仕事というのにご苦労様でした。
多肉面白いですよ。
苗はサイテスがらみで難しいですが、種でしたらしょっちゅう輸入していますので
欲しいのがありましたらご連絡いただければと思います。^^

福井一郎さん

先日は遠路ご苦労様でした。
あとご訪問ありがとうございました。
こちらも最初はビビッていましたが、
さわやかな方で安心致しました。^^
こちらもリンクいただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。

inoMetaboさん

先日は朝までありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。
増床も完了されたようですし2末はガッツリ行ってくださいね。^^

kogataさん

先日はありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます。
オールナイトの後釣りに行かれたんですか!
若いですね。^^
今後ともよろしくお願いいたします。

連さん

先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。
ブセの株分けはTerukiさんのところにも書いておきましたのでご参考になれば幸いです。
パールグラスは綺麗なので私も好きなんですが、
使いどころが難しいですよね。
次回もよろしくお願いいたします。


  1. 2012/02/13(月) 20:24:41 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
魔王さんも三次会までお付き合いありがとうございましたー(´▽`*)
次は是非魔王さんの実家へ!w
  1. 2012/02/13(月) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. プラファ #-
  4. [ 編集]

新年会お疲れ様でした~♪
まさかの発酵式w
次は桜の頃っすね!!!
その前にshopいきたいっすね。
  1. 2012/02/14(火) 17:59:38 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

プラファさん

先日はありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。^^
あ、ルソン島の植物行かれたんですね。
経過楽しみにしています。
ウチの水景本当にカオスですよ。^^;

あくあいずむさん

先日は朝までありがとうございました。
皆さん仰っていましたがスーツ姿、カッコ良かったです。
発酵式って人気無いんですね。^^;
コスパ最高だと思うんですが。(爆)
お花見会の前にSHOPで会うことがありましたらよろしくお願いいたします。^^


  1. 2012/02/14(火) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
うちはレイアウトしてるのに面倒だからCO2無添加ですw

またじっくり草の話聞かせてください。
今度は春です。花見です。
  1. 2012/02/14(火) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. せーらむ #-
  4. [ 編集]

せーらむさん

先日はありがとうございました。
無事合流できて良かったです。(汗)

30cmキューブならCO2添加は
発酵式オススメですよ。(笑)

お花見会ぜひ参加させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2012/02/15(水) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
