とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

グラたん会

早いもので今年も残すところあと2週間ですね。

先週末は大阪で開催されたBBによっしーさんが参加されるとのことで、
便乗開催されたUNKO忘年会に参加してきました。

BB会場で待ち合わせだったので、まず顔見知りの方々に挨拶・・・と。
無事オネマをGetされ、ほくほく顔のろくろーさんが印象的でした。^^
私は2日目に買い物の予定だったので、無論偵察も忘れません。^^;

そうこうするうち全員揃ったのでまずは串カツ屋へw
松葉
かんぱ~い!!
まずはジョッキ2杯と串カツを平らげます。
毎度ながらのハイペース・・・。

そして写真撮り忘れてますが2軒目はお寿司屋さん。
ここではビールと寿司3皿を頂きましたが、ナカナカ美味しかった。
ここの大将はアクアをやられているようで、水槽が3本置いてありました。
ディスカスも飼われていましたが、水替えは適当にじゃっばーとのこと。^^;
それでも元気していましたよ。

その後立飲み屋を経由して関東煮権兵衛へ。
よっしーさんの話では、関東だとおでんのことを関東煮と言わないそうです。
関東煮権兵衛
寒空の下で頂くおでんと熱燗は体と心が温まります。^^
どて焼きも旨かったなぁ。

次は去年もお邪魔した八尾蒲鉾さんへ
食べ物の写真撮り忘れなのでやむなく入り口の写真で代用してます。--;
八尾蒲鉾
相変わらず揚げたての練り物サイコー!
場所は覚えたので、プライベートでもまた行こうっと♪
ここではイントネーションの話題で盛り上がりました。^^

で、最後に梅田に戻って締めの乾杯をしてお開きとなりました。
趣味仲間で飲むお酒は本当に美味しいですね。^^
参加者の皆さんお疲れさまでした!


  1. 2013/12/17(火) 21:42:12|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::9
<<今年もお世話になりました。 | ホーム | 天滝もみじまつり>>

コメント:

またまたお世話になりました!ありがとうございます~~~!
関東勢より、ウンコ会の皆さんと一緒にいる時間の方が長い感じですw
毎度毎度何食べても美味いですね関西は。
来年は魔王さんのお宅訪問もしたいっす!
  1. 2013/12/17(火) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]

いや~ホントいつも楽しそうで美味しそうです。
そういえば、随分と早い時間から始めていましたよね(笑)
うんこ会の何軒もはしごするスタイルは経験したことないので、胃袋鍛えていつかは…
  1. 2013/12/18(水) 08:40:06 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]

ちょっと!
うちらのよっしーさんをとらないでよねっ!!w
あ、今度は僕も連れていってくださいw

毎度毎度飲む量、食べる量がハンパないっすよね!
楽しいことはいいことだ!
そういえば、最近ウンコ踏んでないですよね。
そろそろ踏んどかないといけないんじゃないですかね!w
  1. 2013/12/18(水) 08:47:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでしたー!
久しぶりのハシゴ酒、たのしかったです!ありがとうございます。
思い出すだけでお腹が苦しいですよ(;´Д`)w
  1. 2013/12/18(水) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. inoMetabo #IbOcGfH2
  4. [ 編集]

ラーメンとかうどんとか希望をことごとく却下されたのが口惜しい(笑)
寒さを吹き飛ばす楽しさに時間を忘れて楽しみましたw
またやりましょう!!
場所は神戸ですかな(^^)
  1. 2013/12/18(水) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

よっしーさん

遠路はるばるお疲れさまでした。
あと素敵なお土産ありがとうございました。^^
いや、そう言って頂けるとこちらも嬉しいです。
ウチの魔窟でしたら今度来られたときにでもお披露目したいと思います。^^;

けんzyさん

趣味仲間で旨いもの食べ歩きは楽しいですよ。^^
仰るとおり13時位から飲んだくれてましたw
あ、胃袋は慣らしておかないと食い倒れます。^^;

ほんだしさん

そういえばよっしーさん、このグループに馴染まれてますよね。
ほんだしさんも機会があれば是非参加を!
あ、でもお酒飲める方限定だったような。^^;
そういえば最近踏んでないですよねw
食べ歩いていると落ちてそうな場所はありましたのでそろそろかも・・・。

inoMetaboさん

先日はありがとうございました。^^
久しぶりにお会いできましたし楽しかったです。
今回もハイペースでしたねw
私も正直、練り物屋さんあたりから苦しかったです。^^;

王虎さん

そういえばラーメン屋はまだこのメンバーで入ったこと無いですね。^^
今回も楽しいお酒になり、ありがとうございました。
次回神戸で開催されるのなら先導役頑張ります。
リクエストあったら仰ってくださいね。


  1. 2013/12/18(水) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!
毎回毎回楽しすぎて終わった後のむなしさが、、笑
寿司屋の大将との絡み楽しかったですね^^
次回も楽しみです!
  1. 2013/12/18(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. たつ #TUlJ8gXk
  4. [ 編集]

ぐらたん会バンザイ*\(^o^)/*

お疲れ様でしたー♪
相変わらずよく食べよく呑みましたねー
次回は神戸???
またやりましょー♪(´∀`*)
  1. 2013/12/19(木) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

たつさん

先日はありがとうございました。
毎度、本当に楽しいです。^^
お寿司屋さんの大将、面白い方でしたよね。
次回もよろしくです!

あくあいずむさん

先日はありがとうございました。
毎度ながらハイペースで食べまくりでしたね。^^
次回の神戸編?は案内役頑張ります!
あ、神戸餃子の件、瓢たんにも行ってきました。
個人的に餡は瓢たん、皮は赤万が好みです。^^

  1. 2013/12/19(木) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
