とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

天滝もみじまつり

11月になり気温も下がってきて、そろそろ紅葉の気配ですね。
兵庫県では11/3に天滝もみじまつりが行われまして、
私も紅葉狩りと滝見物をしてきました。^^

天滝1
入り口付近の沢・・・良い感じですね。

天滝2
こんな感じのところを登っていくんですが、
すれ違う方は登山装備+熊よけの鈴をしっかり装備されていました。
軽装備で挑んだことをちょっと後悔・・・。--;

天滝3
ぜーぜーと荒い息をつきながら山を登ること40分、ようやくゴールが見えてきました。^^

天滝4
ようやく到着w
高さ98mから流れ落ちる滝は迫力があります。
私の写真はヘボいですが現物は本当に絶景ですよ!

近隣まで来られるようでしたら是非行ってみてくださいね。^^
尚、紅葉はまだ早かったので紅葉狩りはお預けでした。^^;


あと話は全く変わって、先日ツィッターで”味噌餃子”なるものが神戸にあるとお聞きしまして、
んじゃ偵察と”赤万”へ行ってきました。
神戸餃子
メニューは餃子のみ、飲み物はビールorお冷の2択と素晴らしくシンプルです。
皮はパリッと香ばしく、あんはあっさり系でナカナカ旨いです。
大蒜がきついって話でしたが、全然そんなことは無く・・・。^^

タレ
タレは自分で味噌・ラー油・酢・醤油を混ぜて作るみたいですね。
初めてなんで加減が分からん・・・。^^;

結論・・・思ったよりかなり旨かった。
会社帰りに寄れるのでまた行こうっと♪

同じく味噌餃子を提供する”瓢たん”というお店もあるので今度行ってみたいと思います。


  1. 2013/11/07(木) 21:14:37|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::7
<<グラたん会 | ホーム | 食欲の秋 後編>>

コメント:

お!これはいい滝ですね!
98mは圧巻ですな~。
見に行きたいけど・・・遠いな(^^;
餃子もうまそー!
好きなもの2連チャンでしたw
  1. 2013/11/08(金) 08:00:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #JalddpaA
  4. [ 編集]

滝いいですね~98mはなかなかの迫力!
それにしても、また朝から見てはいけないものを見てしまった・・・
最近お酒を控えているので、更にキツイ&うらめしいです(笑)

沢の雰囲気が素晴らしいですね、
こちらとはまた微妙に自生してる植物が違うだろうし、
ゆっくりと歩いてみたいです。
  1. 2013/11/08(金) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]

ほんだしさん

いい滝でした。^^
山登りで挫けそうでしたが、
滝を見たとたん疲れが吹き飛びましたw
餃子美味しかったですよ。
機会があれば是非!

けんzyさん

子供さんの誕生が待ち遠しいですね。^^
断酒している分、生まれたら是非祝杯を!
滝は本当に絶景でしたよ。
沢も色々なシダが生えていてゆっくり観察したかったですが、
他の登山者から不審者扱いされそうなので止めましたw
  1. 2013/11/08(金) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

味噌餃子うまそすねー
大蒜キツくないんすねー
行ったのは随分前なんですよね(笑)
瓢箪も偵察よろしくお願いしますっ!!!(*´▽`*)
  1. 2013/11/10(日) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. あくあいずむ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あくあいずむさん

いや、情報提供ありがとうございました。^^
お陰さまでお気に入りのお店がw
今回行ったのは元町店でしたが、三宮店は大蒜キツイのかもしれませんね。^^;
瓢たんも今度偵察行ってきます。(>д<)ゝ”
  1. 2013/11/10(日) 21:02:47 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
お腹空いている時に…餃子…
美味しそうですねー!食べたい!笑

…夜ご飯食べてきます(笑)
  1. 2013/12/08(日) 18:27:45 |
  2. URL |
  3. けるびん #hrwCcgiQ
  4. [ 編集]

けるびんさん

お久しぶりです。^^
家で焼く餃子とは一味違っていて美味しかったですよ。
そちらにも美味しい店があるみたいなので試してみて下さいw
  1. 2013/12/09(月) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
