とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

兵庫ラン展

この前まで冬だったのにあっという間に3月ですね。
春の訪れと共に兵庫県立フラワーセンターでラン展が開催されていましたので参加してきました。

まずは温室内を散策
Platycerium cf_superbum
立派なビカクシダに・・・、
Musa sp
バナナの花も咲いていました。^^

温室を堪能したあとランの展示場へ向かいます。
Cattleya coccinea
Cattleya coccinea、ブラジル原産の小型のカトレアです。

Dendrobium senile
続いてDendrobium senile、ラオス~ミャンマー原産のデンドロです。
毛深いですね。^^;

Bulbophyllum medusae
次はBulbophyllum medusae、タイからマレー半島・ボルネオ島が原産とのこと。
面白い花だったのでつい写真に収めました。^^

Phalaenopsis cv
あと売店では青い胡蝶蘭も売られていました。

規模は小さいものの、ラン初心者には充分為になる展示会でした。
また行こうっと。^^

ランを堪能した後はお腹がすいたので近所の播州ラーメン屋へ。
加東市の紫川ラーメンさんへお邪魔してきました。
メニュー
メニューはすっきりシンプルに・・・って
選択の余地ないがな!
(注:麺の硬さなどは聞いてもらえるみたいです。)

播州ラーメン
やってきました!
見た目は普通、甘いスープと噂に聞いていたので身構えながらスープを一口・・・。
旨ぁい~!
ここのは砂糖っぽい甘さではなく野菜系のやさしい甘さです。^^
スープを飲み干して完食!
こっちに来ることがあればまた寄ります。^^


  1. 2014/03/05(水) 20:50:13|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::4
| ホーム |
