とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

今年もお世話になりました。

今年も残すところあと一日となりましたね。
なので、今年も最後にお世話になったお店めぐりをしてきました。

UEJ.jpg
まず最初にユニバーサル園芸へ。
普通のHCよりも変態マニアック向けな植物を扱っているので
私も節目ごとにチェックしています。^^
正月飾り用の植物を求めに来る多数の客を遠目に見ながら
一人ぽつんと別棟の温室内や多肉コーナーを物色していましたw

LA-BASE.jpg
続いてNatura&LA-BASEへ。
2週間前のBB開催中はバタバタされていてあまりお話できませんでしたが、
久しぶりにゆっくりお話できました。^^
来年の採集も期待しています!
でも、それ以上に大学卒業頑張って下さいね^^;

GreenNote.jpg
次はGreenNoteへ。
相変わらず店頭の多肉は多彩で、
まだまだ私の知らない面白い植物が沢山あるんだなと思い知らされます。^^;
あとお話していて施肥の仕方についても勉強になりました。^^
来年もマニアック植物の入荷楽しみにしています!

聖地
最後にRootsへ。
フィロデンドロン、ドリナリア、ミミモチシダなと相変わらずの茂り具合で
熱帯雨林の名は伊達ではないです。^^
毎日の手入れ、凄い大変と思いますが・・・。^^;
新入荷もですが、ウォーターフォールの完成楽しみにしています!

今年はこの記事をもって締めとさせて頂きます。
本年度も各方面の方々にお世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。

  1. 2013/12/30(月) 21:45:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::7

本年度もお世話になりました。

早くも年末ですね。
年々月日が過ぎ去るのが早く感じます。^^;

さて先週末は王虎さんとビカクタワーを見るべくユニバーサル園芸さんへお邪魔してきました。
びかくたわー
どーん。
まさに自生地仕様。^^
場所があればウチでもやってみたいところです。
場所がなぁ・・・。 OTL

極楽鳥花
あと丁度タイミング良く極楽鳥花が咲いていました。^^
昔、種がヤフオクで出品されており思わずポチりそうになりましたが、
思いとどまって本当に良かったです(サイズ的に)。

シクラメン
写真では再現し切れていませんが、クリーム色の花のシクラメンもありました。
現物はもうちょっと黄色が強いです。
黄色系の原種は無かったはずなのでちょっとびっくり。^^;

黒豆コーヒーをゴチ(多謝)になった後
王虎さんと別れて年末の挨拶回りにLA-BASEへ。

急斜面の階段を登ると沢山の植物が迎えてくれます。
来るたびに植物の密度が上がって楽しいです。^^
来年は脱・東南アジア期待していますよw
発送前でお忙しいようだったので早めに失礼してGreenNoteへ。

店頭に並んでいる多肉を長時間ガン見していたら怪しい人に思われそうなので店内へ・・・。
店主様と、ここでは高い確率で遭遇するらしいが談笑していました。^^;
私的にはマニア向けのショップというイメージですが、
ご近所の方が金魚藻を買いに来られたり、
はたまたおでんを持って来られたりとアットホームな雰囲気です。
プラファさんの水槽の数はさらに増えているようなので、プラファーム来年は大躍進かw
あと店主様、お土産の検証は任されました。^^

さて最後にRootsへ。
通い始めて結構たちますがフィロデンドロンの茂り具合がハンパないです。^^
最後だったのでゆっくり今年を振り返った植物全般のお話が出来ました。
アワードの発表楽しみにしています。


文才の無い私がブログを始めて早一年、何とか締めの記事を書くことが出来ました。
またブログ、FB、ツィッター、はたまたリアルで繋がりも増え、
私的に本年は大変有意義でした。

本当に一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^
そして来年もよろしくお願いいたします。


最後に・・・

誤字・脱字が酷いのを直そうな、来年のオレ・・・。^^;


  1. 2012/12/30(日) 12:13:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::12
| ホーム |
