とある魔王の植物観察

最近食物観察かも?




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント:(-)

赤穂牡蠣まつり2014

ここ数日暖かい日が続きますね。
Crocus danfordiae
そのせいか、ウチでもようやく初春咲きのクロッカスが咲き始めました。^^
今年は写真に収めることができて良かったです。
去年は平日咲きだったからな。T^T

赤穂かきまつり
今日は初春の陽気に誘われて兵庫県は赤穂海浜公園で開催された赤穂かきまつりに行ってきました。^^
朝9時から開催とのことで早めに出かけたのですが8:30頃に会場周辺では既に渋滞が始まっていました。TT
でもなんとか9時前には会場に到着して・・・、

牡蠣から揚げ
唐揚げ・・・衣はおそらくアレと思いますが、旨かったです。^^
カキの揚げ物はフライだけだと思いきや唐揚げもアリ!

たこばん
続いてたこばん・・・たこと牡蠣入りの大判焼きですね。
食感的にはお好み焼きっぽいですがこれも旨い!

牡蠣たこ焼き
粉もんが続きますが牡蠣たこ焼です。
牡蠣とソースが合います。^^

蒸し牡蠣
続いて蒸し牡蠣・・・。
5個で¥500。
ココは行列が凄かったですが待った甲斐がありました。
大粒の牡蠣が旨かった。^^

クラムチャウダー
汁物は・・・ということでクラムチャウダーです。
写真では写っていませんが牡蠣が3個ほど下に沈んでいます。
洋風の料理にも相性良いんですね。^^
コレも旨い!

いやー遠路来た甲斐があったねーとこの時は思いきや、
帰り際に駐車場のナンバープレートを見ると、
大分・山口・尾張小牧・福井などなど・・・。--;
ものすごい遠路ご苦労様です。m(__)m

牡蠣の甘辛煮
次は和風に甘辛煮です。
七味を効かせりゃ酒のアテにもなりそうでした。^^

そろそろお腹がいっぱいに加え、牡蠣も充分堪能したので帰路に・・・。
赤穂塩ソフトクリーム
帰り道に相生の白龍城で塩ソフトクリームを頂きました。
一見普通のソフトクリームですが甘さ控えめで絶妙の塩気と意外と旨いです。コレ!

お好み焼き
お土産の牡蠣で晩御飯はお好み焼きにしてみました。^^


  1. 2014/02/02(日) 21:56:20|
  2. ETC|
  3. トラックバック:(-)|
  4. コメント::7
<<兵庫ラン展 | ホーム | 手柄山温室植物園>>

コメント:

食い過ぎや(笑)
  1. 2014/02/02(日) 22:04:12 |
  2. URL |
  3. 王虎 #701gxeB2
  4. [ 編集]

王虎さん

いえいえ、UNKO会のメンバーなら全く問題無い量と思います。^^
  1. 2014/02/02(日) 22:16:23 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

これはおいしそう!
かきの産地はいろいろありますが、赤穂も力入れてるんですねー!
たべたい。。。じゅるり。。。
  1. 2014/02/02(日) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. にわとり #hqn4Hr.g
  4. [ 編集]

牡蠣たこ焼き?たこ?
美味しそう・・・

そして牡蠣焼き激安ですね!!
5個入りで、こちらの1個の値段です^^;
  1. 2014/02/03(月) 17:16:36 |
  2. URL |
  3. けんzy #-
  4. [ 編集]

にわとりさん

いろんなアイデアの料理があって驚きでした。^^;
この時期、各地で牡蠣まつりが開催されていますので、
牡蠣がお好きなら是非行ってみて下さいね。^^

けんzyさん

牡蠣もしくはたこが入ったたこ焼(やき焼?)でした。^^
殻付きの牡蠣20分ほど並んで買いましたが、
安くて中身も大粒で旨かったですよ!
え、そんなに物価違うんですか。(大汗)
  1. 2014/02/03(月) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

みんな美味しそうですね~~~。
しかし食い過ぎですw
  1. 2014/02/07(金) 09:11:58 |
  2. URL |
  3. よっしー #X.Av9vec
  4. [ 編集]

よっしーさん

美味しかったですよー。^^
シンプルな料理から意外なものまで楽しめましたw
え、食いすぎ?
いえいえ、グルメのよっしーさんならまだまだイケます。^^
  1. 2014/02/07(金) 22:10:52 |
  2. URL |
  3. ハゲ魔王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
